写真日記

夏のお楽しみ会をしたよ!!

7月28日(火)に子どもたちが待ちにまった夏のお楽しみ会がありました

朝から雨が降ったり止んだりして、どうなることことかと心配していましたが、
みんなの”やりたいパワー”が届いて無事にできました

日差しが暑かったですが、それぞれの服に着替えて、
いつもと違った格好にルンルンで盆踊りをしました

「あっそーれ」の元気な掛け声が外に響いていたね

太鼓の音もあって楽しく盆踊りをした後は、お買い物ごっこをしました

踊りよりも楽しみにしていた子どもたち

自分でお金を払ってお買い物

かき氷屋さん、お菓子屋さん、くじ引き、ヨーヨーすくいとお店が並び、
「どこから行こうかな~」と子どもたちの顔もニコニコ笑顔でいっぱいでした

夏の楽しい思い出ができてよかったね