写真日記

SL遠足に行ったよ!!

5月12日(月)、年長児は楽しみにしていたSL遠足へ出掛けました

先週の天気予報では天気が心配でしたが、みんなの願いが届き見事快晴でした

SLの中では母の日のプレゼントを渡したり、景色を眺めたり……。

P1050539

P1050537 P1050541
P1050543 P1050545

くのわき親水公園ではみんなでフォークダンスを踊り、お弁当を食べながら緑一杯の自然の中でのんびり過ごしました

P1050552 P1050553
P1050554 P1050555

そして、この日は吊り橋にも挑戦

「恋金橋」の愛称で知られる「塩郷の吊り橋」は、高さ11m、長さ220mの大井川に架かる一番長い吊り橋としても有名です。

ニコニコして渡る子、怖くて泣いてしまう子など、様々な姿が見られました。

大好きなお家の方と一日たっぷり触れ合うことができ、思い出に残る楽しい遠足になったことでしょう

(園に到着した途端に雨がポツポツ降ってきました。いつも良い子の年長さんに、今日は天の神様も味方をしてくれたようですね