田植えをしたよ!! 2026年06月22日 年長 6月19日(金)に田植えをしました✨ 初めての経験の子どもたちが多く、ワクワク、ドキドキしてバスを出発‼️🚌 さいとう農園さんの田んぼをお借りして田植えをさせてもらいましたが、泥の感触が新鮮で”たにし”にびっくりしていた子もいました😀💞 植えたら下がるの約束で一生懸命頑張って苗を植えられて満足そうでした😆🌟 なかなか体験できないことだったので、さいとう農園さんに感謝です😊💓 お米になるまで楽しみに過ごしたいと思います😁🎶