写真日記

ボディペインティングをしたよ(^^)/

いつもの絵の具遊びは、筆で描いたり、
手指で感触を味わったりして楽しんできた子どもたち

8月1日(月)に年少さん初めてのボディペインティングを行いました

絵の具を体やお顔にも塗っていいよと聞くとワクワク

目を輝かせていました

そしてボディペインティングが始まると、
まずは手のひらで絵の具を混ぜるように触り、色が混ざることを発見

「抹茶みたい」「茶色くなったよ」と発見を楽しんでいました

また、お友だちや先生と「つけてもいいいいよ」とやりとりして、
相手や自分の体にも絵の具をぺたぺた

お顔につけてねこちゃんに変身していたお友だちもいました

みんなのにこにこ笑顔がたくさん見れました