写真日記

島田中央公園に行ったよ♡

4月28日(水)にふじ組とみなと幼稚園のほし組が、
5月10日(月)にゆり組とばら組が島田中央公園に行ってきました

年長さんになって初めてのお出掛けで、バスの中もルンルンな子どもたちでした

公園に到着して早速山道をスタート

初めはだった余裕だったみんなも坂道で疲れが…(笑)

進んでいく先に今回のメイン吊り橋がありました

通るところも狭く足元が見えているので揺れると大人でも
ちょっぴりドキッとしました

そんな吊り橋に怖がる子もいましたが、無事に全員渡りきることができました

親子遠足の本番でも、かっこよく渡ることが出来るかな

とても楽しみだね

その後は、滑り台や迷路のある広場で思いっきり遊んで大満足でした