写真日記

虚空蔵山を登ったよ!!

2月25日(火)に虚空蔵山を登ってきました

前日まで天気予報が雨で心配でしたが、無事に行けました

虚空蔵山に登る前は、「この山に登るのか~」と心配そうで
私たちも階段が急で転ばないかと心配していましたが、
自分の足元を見て進んでいく子どもたちの姿がたくさん見られました

頂上に着くと先生たちの方がヘトヘトでした

きれいな景色を見て、みんなで立派な小学生になれますようにと
お願いごとをしてきました

頂上で鐘を鳴らしたり、ダンゴ虫を探したりもして休憩した後に山を下りました

誰一人とあきらめずに虚空蔵山を登って降りることができて良かったです

足腰も強くなり、小学生になってランドセルを背負って毎日登校できるかな