写真日記

みやじま幼稚園 盆踊り🎆

今年の盆踊りは雨の心配もあったため、7月7日(日)に行われました

この日は、晴天で園庭には太鼓やちょうちん、お祭り仕様に

子どもたちは浴衣、甚平や魚河岸を着て集まり、お祭りスタート

売店で光るおもちゃを買ってもらったり、おいしいものを食べたり、大賑わい

この日のために練習してきた踊りは、曲と太鼓の音に合わせて
上手に踊っていました

アンコール曲では、お家の人と一緒に踊れてよかったね

先生たちからヨーヨーのプレゼントを受け取り、花火体会が始まりました

綺麗な花火にみんな大興奮

とっても楽しい盆踊りになりました

お手伝いしてくださいました正・副会長様、運営委員の皆様
並びに盆踊り部の皆様、また、参加してくださった皆様、
ありがとうございました