写真日記

じゃがいも掘り✨

5月22日(火)、年長児はじゃがいも掘りに行ってきました

「今日はお芋掘り~」と朝から楽しみにしている様子が見られ、
天候にも恵まれて快晴のなか行うことができました

手やスコップを使って土の中を掘っていくと、
小さくて可愛いお芋から大きくて立派なお芋まで、色々な大きさや形のじゃが芋が
次から次へと現れて、大興奮の様子でした

P1140418 - コピー P1140388 - コピー

「ここ掘れ!ワンワン」と言いながら犬になりきっている子もいて
とても面白かったです

たくさんのお芋を掘れてみんなとっても満足そうでした

P1200258 P1200255
 P1200251 P1140392 - コピー

次の日には
「お家でジャーマンポテトやポテトチップス、ポテトサラダを作ってもらったよ
と、嬉しそうに教えてくれました

お手伝いいただきました保護者の皆様、ご協力ありがとうございました