写真日記

クリスマス会

   12月18日(月)に未就園児のお友だちと一緒にクリスマス会を行いました。

まず、園長先生がクリスマスの絵本を2冊、

続いて、絵本の会のお母さん方も大型絵本を1冊読んでくださり、
その内容を、面白いクイズ形式で子どもたちに質問して大盛り上がり

P1110921

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちはハンドベルでクリスマスの曲を演奏したり、
ディズニーの曲をピアノや鉄琴・木琴などで演奏しました。

 P1110937  P1110953

また、先生たちによる劇の最後にはサンタさんとトナカイさんが登場し、
みんなプレゼントをいただきとっても嬉しそうでした。

P1110941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に戻ってからはケーキも食べて、
クリスマス会を大いに満喫していました。

サンタさんに会えてよかったね。

また来年も幼稚園に来てくれるといいね

P1110967