写真日記

水遊び保育♪

2週間の「水遊び保育」のなか
7月28日(金)、31日(月)の2日間は、ウォーター スライダーで遊びました

朝登園して設置してあるところを見つけると、「すごーい早くやりたーい
とワクワクしていた子どもたち

初めは恐る恐る滑っていた子も次第に慣れて、
みんなとても楽しそうに何度も滑っていました

中には、座る姿勢だけでなくうつ伏せになって滑るチャレンジャーな子もいました

また、溜まった暖かい水の上に寝転がり、
「おふろ~」と嬉しそうに遊んでいる子どもたちもいました

28日(月)はみんなでスイカ割りも行い、目隠しをしている子にみんなで
「みぎーまっすぐー」と声を掛け、見事にスイカが割れました

おいしくいただきニコニコ笑顔の子どもたちでした