写真日記

おむすび☆おいしかったよ♪

11月2日(水)年長児が植えたお米で、おむすびパーティーをしました

炊き立てのホカホカご飯を見て、「わぁ~おいしそう」と
大興奮の子どもたち

p1040291

「俺、シャケ持ってきた~」「私たらこ」と
上手におむすびを握ってくれました

p1020296

 

年長では焼きおむすびをしました

p1040299

お醤油の香りとホットプレートの上の焼きおむすびに
テンションアップの子どもたちでした

p1040300

自分で握ったおむすびを堪能し、焼きおむすびまでペロリと平らげていました

p1040304

ゆり組では焼きおむすびが大人気

28名で9キロを食べきりました

p1040272  p1040311
 p1020305  p1020297

子どもたちの笑顔にあふれた「おむすびパーティー」でした