写真日記

お泊り保育、頑張ったよ☆楽しかったよ♡

7月22日(金)、23日(土)に年長児のお泊り保育がありました

DSC_0030

嬉しそうに登園する子
緊張している子
お母さんと離れるのが寂しくて泣いてしまう子と様々でしたが、
開講式では気持ちを切り替え、楽しそうに活動に取り組む姿がみられました

P1000481

P1000482 P1000478

カレー作りでは、ピーラーを上手に使いじゃが芋の皮むきをしたり、

DSC_0079 DSC_0144
DSC_0055 DSC_0147

材料を先生たちと一緒に切ったりしました。

DSC_0171

三保文化ランドでは、友だち同士で共感し合い、
発見したことを教えあったりと、とても楽しそうでした。

P1000566 P1030492 P1000548
DSC_0412 DSC_0395 DSC_0453
DSC_0243 DSC_0268 DSC_0239

幼稚園に帰ってくるとカレーが出来上がっていて、とってもいいにおいっ

DSC_0597

DSC_0545 DSC_0557

自分たちで作ったカレーがとっても美味しかったみたいで、
何杯もおかわりしている子がたくさんいました

DSC_0634

楽しみにしていたスター・レンジャーにも会いました。

ショッカーが怖くて大泣きをしてしまう子もいましたが、
泣きながらも一生懸命スター・レンジャーを応援している姿に、
こちらも涙が出そうに……

お化け大会では泣いている女の子を、かっこいい男の子が守ってくれました

男の子もゴールした途端に泣き出してしまう子もいました。

頑張ってくれた男の子たちとってもかっこよかったよ~

DSC_0686

キャンプファイヤーでは火の神様が火の大切さを教えてくれました。

火を囲んでみんなで歌った歌は、忘れることのできない綺麗な歌声でしたよ。

プールのお風呂に入り、初めて幼稚園にお泊り!

ワクワク・ドキドキ、とっても楽しそうな子どもたちでしたが、
電気が消えるとあっ!!!という間に夢の中へ

DSC_0756

天使の寝顔をたくさん見せてくれました

ハラハラ・ドキドキ、ちょっぴり涙もあったけど、
たくさんの経験をし、一人で幼稚園に泊まれたことで、
たくさんの自信がついたのではと閉講式のときの表情を見て思いました

DSC_0800 P1000718
DSC_0903 P1000737

年長さん一泊二日の「お泊り保育」よく頑張りました