写真日記

交通安全教室‼

11月4日(水)、年少児と年中児の交通安全教室がありました。

P1010154

実際に婦警さんが来てくださり、お話や実演をしてくれました

いつもは長いお話を聞いていると遊んだり話をしてしまいますが、
今回はじ~っと婦警さんを見て集中して聞けていました

P1010164

「これは何色かな?」などの問い掛けや声を出す場面では、
張り切っている子どもたちの姿がキラキラしていました

P1010152

外へ出て実演をすると、
婦警さんの説明をよく聞いて手を上げて左右確認して歩いていきました

P1010157 P1010156

園庭には信号機など道路が作られ、子どもたちは大興奮でした

P1010165 P1010153

今回教えてもらった(交通ルールを守りながら道路を安全に渡るなどの)ことを身に付けさせるため、
今後も園外保育等の機会を通じながら引き続き指導していきたいと思います

ご指導くださった婦警の皆様、ありがとうございました