写真日記

虫歯予防集会!(^^)!

6月9日虫歯予防集会がありました

「どうして歯をみがくのか」子どもたちにわかりやすく伝わるように
先生たちで『ヤギの歯医者さん』という劇をしました

みんな静かに集中して見ていてバイキン先生が来ると泣き出してしまう子や、
ヤギの歯医者さんを見て笑い出す子がいて劇は大成功でした

P1020216 P1020209 P1020208

子どもの歯が虫歯になってしまうと
大人の歯がはえてきたときにガタガタになっちゃいます

虫歯にならないように毎日”シュッシュッ”と
歯磨きを頑張ってバイキンをやっつけようね

P1020227 P1020224 P1020222

そして、虫歯ゼロの子はみんなの前で表彰してもらいました

これからも虫歯ゼロでいるためにも自分から進んで歯磨きをしようね