写真日記

発表会がんばったね(年中)♡

22日(土)23日(日)24日(月)の3日間で「リズムとことばの表現遊び」発表会を行いました

年中組は23日に行い、
と合奏を学年で、舞踏劇(オペレッタ)をクラスごと披露しました。

この日のために約一か月前から準備してきました。

初めて手にした楽器や年中さんになってから始めた鍵盤ハーモニカに挑戦し、
覚えるまではちょっぴり大変そうでしたが、
覚えてしまうと自信を持って取り組み、当日は見事に心を一つにし演奏できました

各クラスのオペレッタでは、自分の役だけでなく、お友だちのセリフや踊り、
他のクラスの劇の振りまで覚え、思い思いに楽しんで取り組みました。

当日はお休みする子もなく、年中児67名全員参加できよかったです

P1110063 P1070432
P1070441 P1070455