写真日記

私たちの踊り、み・て・ね♡

 9月19日(日)、年中女児は焼津市立養護老人ホーム「慈恵園」を訪問させていただきました

はず初めにみんなで元気よく挨拶をし、歌のプレゼントをしました

「おじいちゃま・おばあちゃま」「トンボのめがね」「カモメの水兵さん」「まっかな秋」を歌うと
皆さんからたくさん拍手をいただき、少し緊張していた子どもたちもとっても嬉しそうでした

 

次に、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に
「ウルトラマン」「納豆」「焼売」の手遊びで遊びました

ウルトラマンや納豆では、子どもたちの「トゥ」や「シュワッチ」のジャンプに
皆さん驚き、拍手、拍手

「今度はこっちに来てやってよ」と、おばあちゃんたちから大人気の子どもたち

引っ張りだこでしたよ

 P1100337

P1100338

 

P1100340

そして、今度は遊戯を披露しました

1曲目は「ジャガイモチーム」の「すごいぞじゃがいも」です。

元気いっぱい歌う姿に皆さんも手拍子の応援をしてくださいました

2曲目は「お祭りチーム」の「お祭りマンボ」です。

美空ひばりさんの歌は皆さん親しみがあり、一緒に口ずさんでくれました

ぱっぴ、ねじり鉢巻とうちわで気合十分お祭りチーム

「わっしょい」「わっしょい」と元気な掛け声が響きました

お祭りマンボは今回のために練習をしました。

短い期間でしたがすぐに覚えて立派に披露してくれました

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間

最後に手作りのねこの小物をプレゼントしました

おじいちゃん・おばあちゃんから「ありがとう」とお礼の言葉をいただき、
大満足の一日でした