写真日記

水遊び保育楽しいね♥

7月24日(木)から「水遊び保育」が始まりました

初めは顔に水がかかるだけで抵抗があった子も日に日に水に慣れ、
いつの間にか顔つけができるようになってきました

7月31日(木)からは後期の水遊び保育となり、
8月1日(金)の保育は「みやじまシーパラダイス」がオープン

P1060406

イルカになった子どもたちがフラフープや棒を潜ったり……
元気一杯水遊びを楽しみました

P1060411

お水が怖くてちょっぴり不安だったり、ドキドキしたりもするけれど、
コツコツ頑張ることでできるようになることや、
できるようになったときの喜びが子どもたちを大きく成長させるんですね

次に何か別のハードルが現れたとき、
きっと頑張って努力したときのことを思い出し、
何事にも恐れずチャレンジできる
そんな子どもたちになってほしい思います

 

水遊び保育期間中は未就園児さんの「園庭開放:フレンズデー」も毎日行っています

シャボン玉、洗濯物ごっこや砂遊びなど、楽しい遊びが満載です

P1060400

8月6日(水)はウォーター・スライダーを予定しています。
当日は消防署の方が来園してくださり、消防車での放水もあります。

是非、遊びに来てくださいね

お待ちしております