写真日記

流し素麺おいしいね♥

みやじま幼稚園の夏の風物詩といえば盆踊り、バザー、ウォーター・スライダー等、数々ありますが、流し素麺もその一つです。

今年も「流し素麺」の季節がやって来ました

 

7月16日(水)は『園庭開放』の一つのカテゴリー「ももちゃん教室」の日でした。

今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれて、お母さんと一緒にを楽しみました

 

最初は上手に素麺をすくえなかった子も、だんだんコツをつかみ始め、

「おいしいね」とニコニコ笑顔で食べていました

P1060124 P1060128
P1060129 P1060136

 

の後はプールに入って汗を流し、スッキリ

 

(「ももちゃん教室」とは水曜日を中心に満3歳児学級の園児と一緒に戸外・戸内で遊ぶ集まりです。

『園庭開放』には「ももちゃん教室」のほか、「リトミック」や「フレンズデー」という集まりもあります。)

 

7月24日(木)から8月6日(水)まで「フレンズデー」として水遊び保育を行います。

楽しい遊びを一杯企画していますので、是非遊びに来てくださいね

 

『園庭開放』についての日程等はこちらをご覧ください。