写真日記

「英語レッスン(遊び)」スタート!!

6月19日(木)、今日から年長児クラスの英語レッスン(遊び)が始まりました

講師は一昨年度もお世話になったECCのケイディ先生です

ジャマイカ出身のとてもチャーミングな先生で、子どもたちもすぐに大好きになりました

聞き慣れないネイティブの英語に、最初は頭の中がで一杯の子どもたちでした。

でも、ジェスチャーを取り入れながらの分かり易いレッスンで、
次第に先生ともコミュニケーションがバッチリ取れてきました

みんなで歌って踊って、英語で遊びました

P1050946

P1050950

今年度も英語レッスンは月1回のペースで行っていきます。

(日本語を大切にしつつ、英語を話せるように云々ではなく、遊び感覚でレッスンを行い、
英語という世界共通語に慣れ親しみ、異文化にも興味を持ってもらいたいと思っています)

次回のレッスンも楽しみだね