写真日記

林叟院に春を見つけに行ったよ!

2月6日(木)、今日は子どもたちが楽しみにしていた園外保育

 

満3歳児のもも組の子どもたちは、園バスに乗ることを楽しみにしていて、

今日は朝からニコニコ笑顔でした

 

年少のお兄さん、お姉さんと一緒にバスに乗り、

最初に向かったのは焼津の坂本にある林叟院

 

林叟院には「ホルトの木」という大きな木があり、

みんなでかっこいい年少・年中さんになれるようにお参りをしてきました

P1080898 P1080899 P1080901

その後は、特別養護老人ホーム高麗の近くにある木屋川に春を探しに行きました

 

今年は例年より早く河津桜が咲いていて、

菜の花の黄色と桜のピンク色がとても華やかできれいでした

P1080920 P1080921