写真日記

雪見遠足

1月10日(木)、年長さんは親子で富士山fuji.gifの麓にある「ぐりんぱ」へ「雪見遠足snow.gifに行きました。

子どもたちがずっと楽しみにしていたこの日heart01.gif
朝、my ソリ を持って元気に登園してくれましたshine.gif

(他県では「雪見遠足」ということばさえ聞かないようですが、静岡県では雪が降ることが少なく、特に海陸風があり冬でも比較的温暖なここ焼津では、雪にお目にかかることは滅多にありません。そのため、わざわざ雪を見に行くためにバスに乗って遠方まで遠足に行くのです。)

朝はあいにくの曇り空で富士山に出会うことができずガックリthink.gif
しかし、ぐりんぱに着くと雪が降ってきて大喜びhappy01.gif
「雪だ~heart04.gif」とやる気満々sign03.gif

ぐりんぱではお家の方、お友だちや先生たちとソリ滑りや雪投げをして楽しみましたnote.gif

P1000999

P1000997

P1010001

帰りのバスの中では疲れを知らない子どもたち。
大はしゃぎhappy02.gifsmile.gifで帰りました。

とても楽しい「思い出shine.gif」が又一つ増えましたheart02.gif