写真日記

焼津西小へ体験入学に行ってきました

12月10日(月)、焼津市立焼津西小学校のお友だちに招待され、5人の年長児が西小にお邪魔してきました。

子どもたちは1年生、他の幼稚園や保育園のお友だちが集まっていたので少し緊張気味でした。

1年3組の教室で、お兄さん・お姉さんとペアになって廃材、どんぐりや松ぼっくりを使って楽器やクリスマスツリーなどを作ったり、ボーリングやカードゲームをして楽しい時間を過ごしました。

帰る頃になって緊張もほぐれ、また、プレゼントもいただき笑顔一杯に……happy01.gif

昨年度当園に居た年長さんは、小さなお友だちの対応に張り切っていましたsmile.gif
そんな立派になった姿を見て、「1年後は今度はみんなが迎える立場になるんだよ」と話をしてきました。