写真日記

おむすびパーティー!

今日12月5日(水)は全学年で「おむすびriceball.gif パーティーshine.gif」をやりました。

お米は、焼津市私立幼稚園協会の教員農業体験研修として育てたお米を給食屋さんに炊いていただきました。

各学年とも1つは給食屋さんが作ってくれたおむすびを食べ、
あと、年長さんは各自でおむすびの具を家から持ってきて、自分が食べる分(2~3個)と年少さんの分1つを作り、食べました……happy01.gif

 

年中さんは自分たちでラップの上にご飯をのせ、その中に園で用意したおかかを入れて握りました。
「おいしくなぁれheart01.gif」とおまじないをしながら上手に握っている子どもたちsign03.gif
自分たちで作ったことがとても嬉しかったようで、お家の人へお土産にする子や「今度は自分で作ってお弁当に持ってこようかなぁ~」と言う子もいました。

子どもたちみんな「やっぱり自分たちで作ったおむすびはとびっきり美味しいconfident.gif」と言って大喜びでした。